MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

久しぶりの更新ですがMECは続いています

久しぶりの更新です。

 

ブログはさぼっていましたが、MEC食ダイエットは続けていました。

 

ただあまり日々の変化がないので、自分の食べたものや体重をアップしても、参考にしてくださる方がはたしているのか?と思ったら手が止まってしまいました。

 

さて、5月23日から始めたMECですが、初日に69.4キロあった体重が7月1日の今朝計ってみると、64キロ丁度になっていました。

 

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39日間でマイナス5.4キロです。

 

ばんざ~い!!体が軽いぞ!!

 

不安だった便秘もなく、MEC食に飽きることもなかったのが良かったと思っています。

 

でも、ダイエットの敵である。停滞期はありました。

 

それをブレイクスルーしたのは、夕方5時以降は食べないというものです。

 

私は朝や昼間は他のこと意識が集中するせいか、空腹感があまりないのです。

 

それが、夜になると急にお腹が減るんです。

 

だから、昼間のうちにMEC食の基本である肉200グラム以上、卵3個、チーズ200グラムを食べるようにしています。

 

そして、夕方には歯を磨いてしまって、夜は食べないようにしました。

 

それでもお腹が空くと、ペプシゼロやコバラサポートなどの炭酸で空腹感をごまかします。

 

それと、お風呂に入るのがいいですね。どうしてか分からないのですが、シャワーを浴びると私の場合空腹感がなくなります。

 

その結果、停滞期1号を脱出しました。

 

でも、第一の目標である50キロまでは、まだ14キロもあります。

 

最終の目標である45キロまでは、まだ19キロもあります。

 

でも、バーゲンシーズンの今、買い物に行くとLLサイズしか切れなかった私がLやフリーサイズもデザインよっては大分着れるようになったので、嬉しいです。

 

もっと痩せて、かわいい洋服を着れるようになりたいですね。

 

7月中に60キロを切りたいところですが、どうでしょうかね?

 

でも、無理なく続けていけたらいいな~と思っています。

 

1年かけて45キロにできたらいいですね。

 

人生最後のダイエットにするつもりなので、これからも精進します。

 

体重・・・64キロ