MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

ダイエット11日目で体重3キロ減&ココナッツオイルの実力を知る

イェーーーーーーーーーィ!!

 

サンシャイン池崎ではありませんが、MEC食ダイエット11日目にして体重が3キロも落ちました!

 f:id:benibon0917love:20170602172610j:image

何が一番嬉しいかというと、空腹感が全くないことです。

 

他のダイエットだと食べ物のことばかり頭に浮かんじゃって、食べられないのに10分に一回は冷蔵庫を開けていました。

 

 

でもMECだと、きちんと食べるとお腹が空かないんです。いつでも大好きな肉が食べられると思うだけで、安心感があるせいか、食べ物に目がいかないです。

 

 

時々、甘いもの食べたいな〜と思いますが。肉を食べるとすぐにスイーツのことは忘れてしまいます。

 

3キロの減量のすごさに驚いているのですが、朝パッと起きられる。階段の昇り降りが軽やか。床に長時間座っていても足がしびれない。など体の変化にびっくりしています。

 

でもこれはMEC食ダイエットだから可能になってるんですよね。野菜を食べるダイエットなら今頃ふらふらしているとおもいます。

 

体はよく動くし、汗が沢山出るようにもなりました。

 

ダイエット中の今のところのお悩みは毎日のお通じがないこと

ただ一点毎日のお通じはありません。

MECだと便がなかなか大きくならないので。毎日の便通がなくなってしまうこともあるみたいです。

 

でも、不思議と便秘のような詰まった感覚とか下腹がぽっこりなって苦しいというのはなかったんですよね。でも、なんとなく便が出ないのっていやじゃないですか、だから今回は、バターコーヒーではなくて、ココナッツオイルコーヒーにしてみたんです。

 

f:id:benibon0917love:20170602172629j:image

 

実は、ココナッツオイルはコストコで買ってあったのですが、いざ使おうとするとどうやって使うかレシピが全く分からなかったんですよね。じゃあ、バターの代わりにコーヒーに入れて飲んでみようかっていうことでチャレンジしてみたんです。

 

昨日の朝、ココナッツオイルコーヒーを飲んで、実家に行って私が今度オープンするショップの掃除をしていたら、なにやらもよおして来たんですよね・・・実家にはウォシュレットがないので、あわてて電車に乗って帰りました。

 

家に着くと、間一髪でセーフ、大量の便が出ました。汚い話し続きで申し訳ないのですが、おしりをトイレットペーパーで拭いてみたら、いつもの違う感触でぬるっとしたんですよね。これは、絶対に朝飲んだココナッツオイルコーヒーが効いたんだと思います。

 f:id:benibon0917love:20170602172641j:image

今日もこれから飲んでみようと思っているので、もし同じような現象が起きたらココナッツオイルコーヒーはダイエット時の便秘を解消してくれる強い味方になったくれるのですからね。

 

ちなみに味は私は大丈夫でした。あのココナッツの独特の甘ったるい匂いが得意ではないのですが、コストコのオリジナルブランドのカークランド社のココナッツオイルは全くクセがなくてコーヒーもココナッツも苦手な私でも平気なのですが、油がコーヒーの表面にヌラヌラ浮かぶので口当たりは最初悪いかも知れません。油を飲んでいるみたいな感覚になります。でも馴れれば大丈夫だし、薬だと思って飲めば何ともないですよ。

 

2日間便が出なかったら、ココナッツオイルコーヒーをトライしてみようと思っています。

 

MEC食ダイエット11日目

 

ココナッツオイルコーヒー

 

肉、茄子、油揚げいため

目玉焼き

枝豆豆腐

 

チーズ

 

体重:66.7キロ

便:あり