MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

ダイエットとハワイ

ダイエットとハワイ、一見なんの関係もないように思えますが私には二つとも重要なキーワードになっています。

 

若い子にとってハワイとダイエットと聞けば、ハワイのきれいな海でお気に入りの買ったばかりのビキニを着るためにダイエットを頑張る!とかハワイでの結婚式で、ショルダーオフの可愛いウェディングドレスを着たいからダイエットを頑張る!ってハワイのためにダイエットに取り組むって感じですよね。

 

私は、2011年から毎年ハワイを訪れているのですが、ハワイに行けば行くほどダイエットから遠ざかるようになっていってしまったんです。なぜならハワイに行くと私はまだまだMサイズなんですよね。日本ではぎりぎりLLやXLサイズなんですが、アメリカの洋服は日本の規格サイズと違うのでMでも着れるものが多いんです。これでは、私はまだまだアメリカではふつうのサイズだって勘違いしてしまうんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20170531100329j:plain

ハワイでダイエットは不似合い?

さらにハワイには性格てきにもおおらなか人が沢山住んでいるので、女性でも大きな人が沢山いるんです。彼女たちを見ていると、日本で修行のように苦しみながら毎日食事制限をするダイエットが馬鹿らしく思えてしまうんです。ハワイにいくと美味しいものが沢山あるし、量も多いし、ついつい色んなものを食べてしまうんですよね。

 

でも、ハワイはMEC食ダイエットには、楽園なんですよ!!おととしハワイに行ったときはちょうどMEC食にトライしていたんですよね。その時も順調に体重は落ちていって3カ月で7キロ落とすことができたんです。周りの人にも「痩せたね~」と云われたんですが、それは同級生との1泊旅行のために頑張ったんです。それが終わるとダイエットのモチベーションが落ちてしまって、炭水化物や甘いものをバクバク食べているうちにまたリバウンドしてしまったというわけなんです。

 

ハワイでもMEC食ダイエットは成功できます

話は元に戻りますが、ハワイはMEC食に大敵なパンケーキ、マラサダ、ポテト、パイナップル、バナナなど美味しいものが目白押しなんですよね。でもMEC食ダイエットをしている人にとっては滞在中も美味しいものが沢山安く食べることができるんです。なぜなら肉、チーズ、卵はハワイの人にとって馴染みの食材なのでコンビニやスーパーレストランでも簡単に安価で手に入ることが出来るんです。

 

2年前のハワイ旅行の時も毎食の食事のチョイスの悩むこともありませんでしたし、10間のハワイ滞在で体重を減らして帰ってくることができたんです。

 

今年も11月にハワイに行く予定なんですが、おいしいMEC食を食べられるのがとても楽しみなんですよね。熟成肉のステーキも食べたいし、黄色いトロリとしたチェダーチーズも大好きだし、ビルズの世界一美味しいスクランブルエッグやオムレツも楽しみにしているんです。

 

ハワイとMEC食の相性はぴったりなんですよ!!

 

 

MEC食ダイエット9日目

 

なし

 

フランクフルト

チキン

チーズ

 

からあげ

ガーリックシュリンプ

 

便:なし

体重:67:5キロ