MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

MEC食を初めて1週間が経過しました!私のダイエットのモチベーションは

月曜日から始めたMEC食ですが、昨日の日曜日で1週間が経ちました。

体調はバッチリですし、便秘もしていません。

 

体重は7日間で1.2キロ減りました。少しだけ階段の上り下りが楽になったような気がします。あと、長い間床に横座りしていても足がしびれなくなりました。体重の変化はわずかですが確実に私の体は変化をしているのだと思います。

 

昨日は脳梗塞で倒れた父のお見舞いに行ったので、朝も昼も食べることが出来ませんでした。MEC食の場合、緊急で何か口にしなくてはいけないときに、ごはんやパンなどはささっと調理しておにぎりやトーストにして食べることができますよね?

 

コンビニでチキンかフランクフルトでも買えばよかったのですが、なんだか空腹がピークを越えたら食欲がなくなってしまったんです。とうとう朝と昼は食事をするチャンスを逃してしまいました。

 

f:id:benibon0917love:20170529170654j:plain

私のダイエットのモチベーションの一つ目は

義父のお見舞いをすませ、夫の実家に行くと留守番をしていた義母がクッキーやアイスをすすめてくれましたが「今、糖質制限のダイエットをしているから、お菓子は食べないよ。」というと「なんでダイエットなんかしているの?」と聞くので「お義母さんにデブって2回も言われたから。」と答えてやりました。

 

義母はあわてて、私の夫に向かって「私そんなこと言ったことないよ。」って否定していたけど、会うたびに「デブだの、もう少しやせなさい。」とか散々言ってきたのは、あなたですから~切腹!!帰りの車の中で夫に「本当にデブって2回言われたんだかね。」ってチクってやりました。それが今回のダイエットのモチベーションのひとつです。姑を見返してやりたいのです。

 

理想は結婚前の40キロ代ですが、まずは10キロマイナスを目指したいですね。

ショップも始めるので、体もどんどん動かして行こうと思っています。今度は楽しいダイエットにしたいですね。

 

MEC食ダイエット7日目

 

なし

 

なし

 

鶏の手羽

唐揚げ

 

体重:68.7キロ

便:なし