MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

義父が脳梗塞で倒れました

MEC食ダイエット6日目の朝、義父が脳梗塞で倒れました。

義父はパーキンソン病を患っているのですが、病院も歩行器を使って先週も私と歩いて行っていたんです。でも、心臓のカテーテルは2回やっているので、次は心臓は脳かな?と思っていたら、今朝発作が起こってしまいました。

 

かかりつけの病院に救急車で運ばれましたが、手術ができなくて、別の病院にまた救急車で運ばれていきました。手術は5時間以上かかりましたが、血管につまった血栓をとることができなかったみたいです。右がつまったので、左半身の麻痺は確実みたいです。

 

会話ができるかは、明日目が覚めてから分かりますが、多分話が出来なくなっていると思います。義母とは時々やり合うのですが、義父とは気が合って可愛がってもらいました。これから2週間は今の病院で処置をして、その後はかかりつけの病院でリハビリが始まると思います。

 

80歳の高齢でパーキンソンを患っている義父がどこまで回復できるかわかりませんが、せめて美味しい物が食べられるくらいにはなってほしいと願っています。手術の間、私は夫の実家と義両親の犬と留守番をしていました。

 

近くにファミリーマートとディスカウントショップがあるので、MECで食べられる物を買って一人でランチをしました。義母も夫も疲れた顔をして戻ってきました。明日午後からお見舞いに行きますがICUに入っているので、15分くらいしか面会が出来ないそうですが義父の顔を見てこようと思います。健康って本当に大切だとつくづく考えさせられた一日になりました。

 

MEC食ダイエット6日目

 

なし

 

つくね串

フランクフルト

チーズ

 

おやつ

チーズ

ファミチキ

 

茹で卵2個

チーズ

 

便:なし

体重: