MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

腹ペコ知らずで三日で1.2キロマイナスってすごくないですか?

 今日は雨だったので、一日家にいようと思ったのですが叔母が買い物に行こうと誘ってきたので、隣の市にあるものすごく安い食料品店に車で行きました。

 

私はMEC食しか食べないので、お菓子やジュースには目もくれずに、卵と牛タンのスモークだけを買いました。帰り道に叔母がセブンイレブンに寄ってくれたので、そこでウィンナーとフランクフルトを買いました。これが私の昼食になりました。叔母の車の中で30回噛み噛みしながら食べましたよ。

 

それから母が風邪を引いたのでセブンで買ったお弁当を実家まで持っていきましたが、風邪を移されると大変なので早々に退散しました。その後は家にず~っといました。雨が上がったので犬の散歩に行って体が少し暖かくなったので、シャワーを浴びることにしました。

 

 体重に変化がありました

 その時に裸で体重を計ってみると、68.2キロになっているではありませんか!わお!嬉しいです!だって、この3日間1度もお腹を空かしたことがないのに体重が減っているんですよ。逆に、「あ~今日のノルマのチーズと卵食べなくちゃ!」ってお腹が空いていないのに食べなきゃいけないのが辛いところですね。

 

夕飯はなんちゃってお好み焼きを作りました。薄い豚肉をフライパンに並べて両面を軽く焼いたら、卵に鰹だし、とネギを刻んだ生地になるものを肉が入ったフライパンに流し込みます。チーズも入れました。両面を焼いたらお皿に移して、ソースとマヨネーズとかつお節の乗せて出来たものがこちらです。

 

f:id:benibon0917love:20170526225239j:image

 

美味しゅうございました。その後は便の出る様子がないので、バターコーヒーを作って飲みました。明日は便が出てくれるといいのですが・・・

 

MEC食ダイエット5日目

 

青汁

 

フランクフルト

ウィンナー

 

おやつ

チーズ

 

なんちゃってお好み焼き

バターコーヒー

 

便:なし

体重:68.2キロ