MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

今日は歯医者さんに行ってきました

秋ころまで治療がかかると言われている歯医者さんに週1で通っています。

今日は麻酔なしで歯を削りました。少し痛かったのですが我慢が出来て良かったです。歯のメンテナンスを怠ってきたとばっちりが今頃になって襲ってきています。MEC食にすると歯も健康になると本で読んだので、歯ぐきが健康になってくれればいいな~と思っています。

 

MEC食にして4日目ですが、体重の変化はさほどないのですが、布団から起きるときに以前はやっと起き上がっていた感じが体が少し軽くなったような気がしました。もしかしたらMEC食のおかげで筋肉がついてきたのかもしれません。洗濯物を干すのに2階に上がるのもおっくうではなくなってきました。

 

MEC食プラス青汁を飲み始めました

今日中に便が出なかったら、またバターコーヒーを飲んでみようかと思っていたのですが、今日も出たので良かったです。実は今朝から青汁と飲んでみることにしたのです。MEC食は文字通り肉と卵とチーズを中心に食べて健康に痩せるダイエット方法なんですが、実はあとビタミンCを摂取しなくてはいけないんですよね。フルーツで取るのは面倒くさいのでビタミンCが入っている青汁を選んでみました。味も美味しいので長続きしそうです。

 

f:id:benibon0917love:20170525210329j:image 

今日は雨だったので、ほとんど歯医者さんに行って、買い物をして、100円ショップに寄ってから家に帰ってからは、一日家にいました。それからはパソコンをいじったり、テレビを見たり、昼寝をしたりとのんびりしてしまいました。夕方からは雨が上がってので犬の散歩に20分くらい行きました。そのくらいしか体を動かしていないので、もう少し運動もしてみたいと思っています。

 

MEC食を始めて気が付いたことがあるのですが、お腹は空くのですが、一口30回噛むので、すぐにお腹がいっぱいになってしまうんですよね。これは驚きです。私は早食いだったので、よく噛むこともしなかったんですが、これはいいことだと思います。あごも良く使うので歯にもいいと信じています。

 

MEC食4日目

 

青汁

 

竜田揚げ棒

揚げ鶏

 

おやつ

ベビーチーズ2個

 

ミルクチーズオムレツ

 

便:あり

体重:68.8キロ