MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

今日は病院で検査の日でした

MEC食3日目でしたが、今日は病院で検査の日でした。

血液を採取するので朝食を食べることが出来ませんでした。

 

最初に採血し、次に尿を採取して、次に心電図、最後に胸のレントゲンを撮りました。

その後、担当医から検査の結果を教えてもらいました。

 

病院での検査結果は・・・

まず、尿検査ですが、少し膀胱炎気味と言われてしまいました。母も同じ検査を受けておしっこが汚れているので、薬を処方されたそうです。私は薬は出ませんでしたが膀胱炎の気配があると言われて少し不安になりました。

 

レントゲンや心電図には問題がなかったのですが、血液検査で分かったことは、薬を飲んでいるのもの関わらず悪玉コレステロールの数値が前回の検査よりも悪くなっていると言われました。今飲んでいる薬を2錠にすると数値が下がると担当医に言われましたが、「今、頑張ってダイエットしているので次の検査がある2カ月間待ってください。」と伝え、先生に了解を取ることができました。

 

 f:id:benibon0917love:20170524210550j:image

 

これで、いよいよMEC食ダイエットを本気で頑張らなけらばならなくなりました。これ以上薬が増えるのは経済的にも精神面でもダメージになってしまいます。2カ月で5キロは痩せて薬が増えないようにしたいと思っています。

 

バターコーヒーでお通じは快調です

MEC食は食べていいものは、いくらでも食べていいので、飢餓感がなくてイライラしないのがいいですね。それとバターコーヒーのおかげなのか便がするんと出て気持ちがよかったです。イモトアヤコさんに感謝ですね。無塩バターは少し値段が高いのですが便秘薬や浣腸に頼るよりもいいと思いました。

 

でも、失敗もありました。朝食は検査日だったので、食べて行かなかったのですが、レントゲンの撮影を待っていたとき、母が売店でお茶を買ってきてほしいと言ったんです。採血が終わったという安ど感からか、私は何も考えずにお茶とベーグルを買ってしまったんです。そのベーグルを母と一口ずつ食べた時に「これって糖質じゃ~ん!」と思いだしたんです。一口は食べてしまったんですが、残りはゴミ箱に捨てました。本当に全く無意識で食べてしまったんです。気を付けないとね~

 

 

ダイエット三日目で体重の変化はそんなにないのですが、満腹感があるのでイライラしないのが、本当にストレスフリーでいいですね。

 

 

MEC食ダイエット3日目

 

ベーグル1口

 

ハンバーグ

ステーキ

チキン

コーン

 

チーズオムレツ

固形のチーズ

キウイフルーツ

 

便:あり

体重:68.8キロ