MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

MEC食2日目ですが体重が恐ろしいことに!!

最近、体が重い、重いとは思っていたのですが、朝恐る恐る体重計に乗ると、パジャマを着たままで、69.4キロもありました。が~ん!!

 

でも、70の大台に乗っていなくって、よかった・・・ちなみに私の身長は143センチなので、肥満も肥満ですよね。MEC食2日目ですが、便が出ないので、昨日イモトアヤコさんがテレビで言っていた、コーヒーにバターを入れて飲むバターコーヒーを3時のおやつに飲んでみました。味はまあまあですね。コーヒーが苦手なんですが、続けてみます。

 

MEC食を始めたきっかけは、コレステロールと高血圧の改善

 

私がMECダイエットを始めた理由は100以上あるのですが、筆頭はやはり健康を考えてですね。去年義姉、義妹の母、私の父と立て続けに天国へ見送ったのですが、人間は健康が一番だと痛感しました。

 

人生やりたいことばかりしてきたので、毎日悔いなく生きてはいるのですが、50代の若さでは、まだ死にたくないです。毎年ハワイにあと20回は行きたいし、東京オリンピックだって見たいし、義母より先に死にたくはありませんからね(鼻息)!!

 

コレステロールも高血圧も今は薬を服用しているので、数値は安定していますが、病院に通うということはお金も時間もかかるんです。2カ月に1度病院通っていますが、診察と薬で約5,000円支払っています。これに検査が入ると約7,000円になります。年間で4万円近い出費になるんです。これに今歯医者も通っているので年間で7~8万円の医療費になります。安いツアーならハワイに行けちゃいますね。

 

さいわい今までの人生で大病をしたことはないし、入院もしたことはないのですが、肥満は万病の元ですからね。特に高血圧は脳卒中心筋梗塞コレステロール動脈硬化を引き起こす原因になります。

 

だから、病院の薬を飲まなくていいようになりたいんです。今はただ薬の力を使って数値を安定させているだけなので、なんだか体をごまかしているような気がするんですよね。薬も飲み合わせでは副作用が怖いというので、できることならやめたいと思っているんです。

 

体重が減れば、血圧もコレステロールも下がると信じているので、食べてもいいダイエットMECで頑張ってみたいと思っています。

 

MEC食二日目のメニュー

 

チーズオムレツ(卵3個、チーズ40g)

 

チーズ30g、合鴨スモーク50g

 

おやつ

バターコーヒー

 

ベーコンのチーズ焼き

 

ペプシゼロ

 

便:あり

体重:69.4