MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

MEC食ダイエットを始めてみました

人生最高潮に太っている今、人生最後のダイエットにとMECダイエットを始めてみました。実は、これで2回目のチャレンジなのですが、成功させたいと思っています。

 

なぜ、ダイエットを始めるのか

 

理由は沢山あります。体が重い、高血圧とコレステロールは薬を服用、着れる服がない、おしりが拭きにくい、結婚指輪が外れない、片頭痛持ち、友達が皆やせている、いびきがすごい、義理の母に馬鹿にされる、リバウンドの人生、飼い犬も太っている、健康で長生きがしたい、など理由をあげればきりがないほどです。

 

なぜ、MEC食を選んだのか

 

数日前にTBSで放送された「ダイエット総選挙2017夏の陣」を見たからです。もち麦ダイエットとMCTオイルダイエットとMEC食ダイエットの3種類のダイエットが紹介されていたのですが、自分にはMEC食が1番合っていると思いました。

 

理由は、食べていいダイエットだからです。肉も卵もチーズも大好物だからです。あとは以前にチャレンジしたことがあって、書籍などを持っているので、入りやすかったってことですかね。

 

私は料理が苦手なので、他の2つはレシピに悩みそうなので却下しました。肉ならコンビニでもチキンや豚串なんかが買えるし、卵も茹で卵とかも手に入りますよね。それに毎年行くハワイ旅行中でも肉、卵、チーズなら、ビバ!アメリカって感じで簡単にスーパーやレストランでもオーダーできそうな食材だと思います。

 

太っているのも悩みなんですが、最近髪の毛が薄くなったことや白髪が増えたことの方が悩みなので、髪の毛がフサフサに生えてくれるといいな~という希望も持っています。あとはシミや老人性のいぼなども消えてくれたらありがたいな~とも思いますが、これは皮膚科か美容外科に行かないと解決できないかもしれませんね。

 

目標体重は

目標体重は20代の頃にように、40キロ台になれれば嬉しいですね。それよりも服のサイズをMにしたいです。体重うんぬんよりもフリーマーケットでいいな~と思う服が買えるようになればいいですね。旦那さんと身長差が20センチもあって、私の方が体重が15キロ以上も重たいなんて悲しいですよね。体重は旦那さんよりも減らしたいです。

 

一日目の食事

 

昼11時

100円ローソンのチキン1個

100円ローソンの軟骨入りつくね串1本

100円ローソンのベビーチーズ4個

目玉焼き3個

 

昼14時

ペプシゼロ

 

夕方18時

100円ローソンのベビーチーズ2個

 

便:なし

体重:初日は怖くて計れませんでした