MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

MECダイエット中に風邪を引きましたが、とても元気です

ダイエット12日目で風邪を引きました。急に背中がぞくぞくして寒気がしたんです。

早めに布団に入ったのですが、その後体がカッカカッカと熱くなってきました。

 

でも、喉が痛くなったり、咳が出たり、鼻水が出るとかいう症状はなかったんです。熱も37.8度とか微熱な感じで、疲れが出たのか、更年期の症状なのか微熱でだるくてたまりませんでした。

 

でも、食欲はまあまああるので、MEC食は続けていました。

母と義母は、口をそろえて「そんなダイエットを急にするから、風邪なんか引くんだ。」と言っていますが、私はMECをしているから、風邪も軽くすんだのだと思っています。

 

実は髪の毛をバッサリと10センチくらい切ったので、首筋が寒くなってしまったのかな?とか、私の母が少し前まで大風邪を引いていたので、それが移ったのかな?とか風邪を引いた原因は分からないんですけどね。

 

MEC食によって体の変化が起こっています

嬉しい体の変化は他にもあります。私の左側のまゆ毛は白髪が交じって生えているんですが、白髪が少なくなったような気がします。体が若返っているのなら嬉しいですね。

 

でも、今回の風邪(?)でつくづく健康の大切さを思い知らされました。やりたいことがたくさん溜まっていたのですが、どれもこれも中途半端のまま止まってしまいました。気ばっかりが焦りますが体がだるくて全く言うことを聞きません。

 

こういうときは神様が少しは休みなさいと言っているのだと思って、のんびりすることにしています。寝込むほど具合が悪くなるのは年に数回しかないのですが、就寝時間でもないのに布団に入るっていうのは、本当に嫌ですよね。

 

でも、さ来週は同級生との旅行だったので、その時でなくて本当によかったと思います。私は両方の親が近くに住んでいるので、病気になると看病しに来てもらえるのでその点でも本当に助かっていると思っています。

 

まだ体は少し体はだるいのですが、食欲はありますし、熱も下がったので、明日からは少し日常生活に戻れそうです。歯医者さんの予約があるのですが、それはキャンセルしようと思っています。

 

 

MEC食ダイエット13日目

 

無し

 

目玉焼き

厚焼き

 

牛タン

 

その他

青汁

ココナッツコーヒー

 

便:あり

体重:66.8キロ