MEC食ダイエットを50代で始めてみました

肉、卵、チーズだけを食べてやせるダイエット法のMEC食にチャレンジします。1口30回噛むことも大切ですよ!!

MEC食を始めて2カ月で悪玉コレステロールが標準値まで下がりました

2カ月前に担当の医師からコレステロールの薬を増やしましょうと言われ、

 

「せんせい、私ダイエットを始めたんです。2カ月で体重を落としてくるので、それまで待ってください。」とお願いをしたんです。

 

MEC食にして体重は、7キロ減ったものの体の中まで変わったかどうかは少し不安がありました。

 

そして、いよいよ今日が結果発表の日だったんです!!

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

ばんざ~い!!

 

悪玉コレステロールが標準になっていました!!

 

すごいぞ!!MECダイエット!!

 

 

私の担当医師へのひとこと目が

 

私「せんせい、私7キロ痩せたんです!!」

 

すると医師は

 

医師「ほんとうですか?だから数値も下がったんですね。」

 

私「え?本当ですか?」

 

検査結果の票を見せていただくと、本当に下がっているではないですか・・・。

 

f:id:benibon0917love:20170719215817j:image

 

というわけで薬の量は増えずに済みました。

 

本当によかったです。

 

まだまだダイエットの途中ですし、服用する薬はまだあるので、これからが頑張り所だと思っています。

 

40キロ代の体重を目指して、薬を止めることができるまで道のりは長いけど・・・

頑張るしかないですね。

 

体重・・・63.5キロ

便・・・なし

 

朝食・・・なし

昼食・・・カルビ丼 ごはん少なめ

おやつ・・・団子

夕食・・・チーズ、卵3個